くらし情報『劇場版『名探偵コナン』視聴者投票第1位『 瞳の中の暗殺者』を金ローでオンエア』

2020年2月7日 12:25

劇場版『名探偵コナン』視聴者投票第1位『 瞳の中の暗殺者』を金ローでオンエア

Photo by cinemacafe.net

2月7日(金)今夜の日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」は、番組で行われた劇場版『名探偵コナン』視聴者投票で第1位に輝いた『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』をオンエアする。

劇場版『名探偵コナン』シリーズのなかで「金曜ロードSHOW!」において過去3年以内に放送したものを除く15作品から“いまあなたが一番見たい作品”を選んで投票してもらい、1位となった作品を放送する今回の企画。51万144票の投票のなかから77,991票を獲得し第1位に輝いたのは、2000年公開のシリーズ第4弾『瞳の中の暗殺者』となった。

物語は警察官を標的にした連続射殺事件が発生し、コナンの目の前でも事件が起きたこともあって小五郎と共に目暮警部から情報を聞き出そうとするが、どこか目暮警部の様子がおかしい。そんななか、白鳥警部の妹の結婚パーティが開催。ホテルに多くの警察関係者が招待されコナンと蘭も会場に向かうが、そこで蘭と一緒にいた佐藤刑事がトイレで撃たれてしまう。佐藤刑事は重体、気を失っていた蘭は意識を取り戻すが、様子がおかしい。

白鳥警部の主治医で心療内科医の風戸の診断によると、蘭は佐藤刑事が撃たれたショックで記憶喪失に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.