くらし情報『「チベットではよくあること」死者の魂と巡礼する理由とは…『巡礼の約束』監督語る』

2020年2月12日 18:30

「チベットではよくあること」死者の魂と巡礼する理由とは…『巡礼の約束』監督語る

Photo by cinemacafe.net

日本初のチベット人監督による劇場公開作として注目された『草原の河』のソンタルジャ監督最新作『巡礼の約束』。この度、チベットにいるソンタルジャ監督よりメイキング写真とインタビューが到着した。

本作は「中国で最も美しい村」にも選ばれたチベット高原の秘境、ギャロン地方出身の人気歌手ヨンジョンジャが企画し自ら主演、チベット映画第一世代を代表するソンタルジャが映画に結実させた物語。ある理由から突然、聖地ラサへの巡礼の旅に出た妻ウォマと、その妻を心配して追ってくる夫ロルジェ、妻の前夫との息子で心を閉ざしている少年ノルウ、それぞれの想いを描く。

今回届いたのは、秘境として人気が高いギャロン地域での撮影風景をはじめ、映画に出演した本物の僧侶たちに囲まれて監督が撮影シーンをチェックしている写真、「ラサまで3キロ」地点を前にして主演のヨンジョンジャと監督が五体投地に使う手板を合わせている写真、チベットの美しい絶景を背景に、監督が演技を絶賛したノルウ役の少年と仔ロバが仲良く休憩する写真や、仔ロバを囲んだ集合写真など貴重なメイキング写真5点。

「チベットの人は晩年になると一生に一度行ってみたいという気持ちが強くなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.