くらし情報『城田優、志尊淳以上に「弟役がハマる人はいない」『2分の1の魔法』特別映像』

2020年2月13日 12:30

城田優、志尊淳以上に「弟役がハマる人はいない」『2分の1の魔法』特別映像

Photo by cinemacafe.net

アカデミー賞受賞の『トイ・ストーリー4』に続く、ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』。この度、日本語版声優を務める主人公イアン役の志尊淳と兄バーリー役の城田優が、息もぴったりに“兄弟役”に込めた想いを語る2本の特別映像が解禁された。

今回解禁となる映像は、<声優誕生秘話篇>と<2人の絆篇>の2本。ファンの間でも仲良しなことで知られている志尊さんと城田さん。<声優誕生秘話篇>では普段から家族のように仲が良い2人が、本作で兄弟役を演じることが決まったときのそれぞれへの思いを語っている。

城田さんは志尊さんが主人公イアン役に決まっていることを知り、絶対に兄バーリー役を演じたいという強い思いがあったという。「じゅんちゃん以上に弟役がハマる人が、おれの中ではやっぱいないし。おれらはなんかすごいそこの部分がリンクしたのか、弟がじゅんちゃんってのがさらに効いてきて、アフレコの途中もこう…涙が」と、弟イアンを想う兄バーリーに感情移入して収録したことをふり返る城田さん。


さらに、「最後のところやばかったね」と城田さんが言うと、志尊さんも「あそこでしょ?あそこやばいよね!」と共感。「あのどっち目線もやばいんだよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.