神木隆之介主演「鉄の骨」にA.B.C-Z橋本&小手伸也らが出演
池井戸潤の小説を神木隆之介主演でドラマ化する連続ドラマW「鉄の骨」。この度、新たに10名の追加キャストが発表された。
中堅建設会社入社4年目の若手社員・富島平太は、不器用ながらも建設現場を愛する実直な男。そんな平太がある日突然、畑違いの業務部へ異動を命じられる。そこは公共事業などの大口案件の受注を担当する「談合部」と揶揄される部署だった。先輩たちと共に2000億円規模の公共工事の受注を目指す平太は、やがて談合を取り仕切る業界のフィクサーとの交流を深め、欲望やしがらみを目の当たりにする。平太は“理想”と“現実”の間でもがきながらも会社の命運を握る仕事にやりがいを見いだしていくが…。
本作は、中堅建設会社の若手社員の奮闘する姿と共に「談合」は“必要悪”かをテーマに迫力のある人物描写で描く。
神木さんが主人公・富島平太役で池井戸原作ドラマに初参加するほか、共演には内野聖陽、中村獅童、小雪、土屋太鳳、向井理、柴田恭兵、石丸幹二ら豪華俳優陣が決定している。
そして今回、新たなキャストが発表。池松組の工事現場所長・永山徹夫役として、「大人計画」の皆川猿時。業務部長・兼松巌夫役を「半沢直樹」の宮川一朗太。