くらし情報『ムロツヨシの“ほくろ押し”に「最高」と視聴者沸く…「病室で念仏を唱えないでください」5話』

2020年2月14日 23:35

ムロツヨシの“ほくろ押し”に「最高」と視聴者沸く…「病室で念仏を唱えないでください」5話

Photo by cinemacafe.net

僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公を伊藤英明が演じる「病室で念仏を唱えないでください」の第5話が2月14日に放送。ムロツヨシ演じる心臓外科医の濱田が見せた“ある行動”に「大恋愛」を連想した視聴者多数。SNSが盛り上がっている。

僧侶であり救命医でもある松本照円を伊藤さんが演じ、松本の同僚で救命救急医をしている三宅涼子に中谷美紀。有名心臓外科医の濱田達哉にムロツヨシ。松本の言葉で救命医となる児島眞白に松本穂香。救命で研修医をしている田中玲一に片寄涼太。また萩原聖人、堀内健、宮崎美子らも出演。松本の奮闘を通し「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う医療ヒューマンドラマとなる本作。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
義父の虐待によって救急に運び込まれ亡くなってしまった少女。病院に現れた義父の態度に怒りを抑えられず殴ってしまった松本は、その場にいた警察に逮捕され無期限の出勤停止処分となってしまう。

謹慎中の松本は師匠・円明(団時朗)の昔からの友人、石川祐三(品川徹)が老衰で臨終が近いと知らせを受けたことを知り、医療用具を持参し円明の弟子・唯円(葵揚)と共に石川家へ向かう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.