くらし情報『実在するゲイの水球チームがモデル、笑いと涙の物語『シャイニー・シュリンプス!』公開』

2020年2月19日 19:00

実在するゲイの水球チームがモデル、笑いと涙の物語『シャイニー・シュリンプス!』公開

Photo by cinemacafe.net

2019年5月にフランスで公開されたフランス語映画で初週動員数No.1を記録した感動のヒューマンドラマ『The Shiny Shrimps』が、邦題を『シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち』として公開決定。併せて、特報とティザービジュアルが解禁となった。

同性愛者への心ない発言の罰として、ゲイのアマチュア水球チームのコーチをすることになった、元オリンピック・銀メダリストの水泳選手マチアス。そんな彼に課されたミッションは、弱小チーム「シャイニー・シュリンプス」を3か月後にクロアチアで開催される世界最大のLGBTQ+五輪“ゲイゲームズ”に出場させることだった。しかし、メンバーは勝ち負けにこだわらない“パーティー好き”なお調子者の集まりで…。果たしてマチアスはチームをまとめることができるのか――?

実在する水球チーム「シャイニー・シュリンプス」をモデルにした本作は、メンバーの一員でもあるセドリック・ル・ギャロが本作の監督、脚本を務めている。「奇異で過激と見られようと自分を貫く自由な仲間との旅は、人生観が変わるほどの経験でした。何よりも、辛い現実をユーモアで乗り切る彼らの圧倒的な強さを知ってもらいたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.