くらし情報『「FOLLOWERS」蜷川実花×コムアイ×ob、アーティストたちの共鳴「絵がキャラクターの性格も変えた」』

2020年3月7日 21:25

「FOLLOWERS」蜷川実花×コムアイ×ob、アーティストたちの共鳴「絵がキャラクターの性格も変えた」

Photo by cinemacafe.net

Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」のインスタライブが3月7日(土)に行われ、ライブ終了後、シリーズを手掛けた蜷川実花監督、出演するコムアイ、アーティストのobがシネマカフェの独占取材に応じた。シリーズ配信後の手ごたえについて、蜷川監督は「届けたい人にしっかり届いているんだな、とSNSを見たりして、すごく思っています。“背中を押してもらえた”と言ってもらえているんですが、そんな私もまた背中を押してもらっています」と、充実の表情だった。

「FOLLOWERS」はTOKYOで生きる人々の“今”を映し出したオリジナル作品。仕事は順調だが、「子どもを持つ」という自身の夢を叶えられていない人気写真家のリミ(中谷美紀)が、撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会い、互いに刺激を受け、運命を一変していく物語。

コムアイは劇中、なつめに惹かれていく画家志望のサニーを演じており、サニーが描く劇中の絵は、すべてobが提供した。大きな瞳の少女をモチーフに、繊細で幻想的な世界観を持つobの絵について、蜷川監督は「まだサニーの性格、キャラクターを決めきっていないときは、強めの絵のほうがいいかなと思ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.