冨永愛、10年ぶりにパリコレに挑む姿をカメラが追う…「セブンルール」
モデルで女優の冨永愛が、3月24日(火)今夜の「セブンルール」に登場。今年10年ぶりにパリコレ復帰を目指す冨永さんに番組のカメラが密着する。
ティーン誌のモデルとして活動を開始、制服姿の写真がたまたま「ヴォーグ」誌に掲載されたことで世界の注目を集め、17歳にしてニューヨーク・コレクションデビュー。その後はファッション界の最高峰、パリ・コレクションを始め、ニューヨークやミラノなど、世界中の名だたるショーに出演。世界の第一線でトップモデルとして活躍する。
子育てのため、2014年から3年間休業したものの2017年に復帰。昨年秋クールの日曜劇場「グランメゾン東京」では、木村拓哉演じる主人公の元恋人にして最強の敵として出演。179cmという日本人離れしたスタイルと世界で活躍したモデルならではの存在感で物語に深みを与えた。
今回番組では10年ぶりにパリコレ復帰を目指す彼女の挑戦を追うことに。
神奈川県相模原市で三姉妹の二女として生まれた冨永さんは、幼少期から背が高く中学卒業時にはすでに身長が176cmになっていた。「自分のことが嫌いで、コンプレックスだらけだった」という彼女だが、自分を変えることができると思い、モデルの世界へと飛び込む。