キーラ・ナイトレイの新たなる挑戦!誕生日に新写真入手『オフィシャル・シークレット』
キーラ・ナイトレイが主演、レイフ・ファインズ、マット・スミス、マシュー・グードなどイギリスの人気俳優と共に、イラク戦争を止めようとしたある女性の衝撃の実話を映画化した『オフィシャル・シークレット』。本日3月26日、キーラの誕生日を記念して新たな挑戦に臨んだ場面写真が一挙にシネマカフェに到着した。
いまや名実ともに世界のトップスター女優となったキーラ・ナイトレイ。今年で35歳になり、プライベートでは2児のママでもある。子役からキャリアをスタートし、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』ではナタリー・ポートマン演じるパドメの影武者役に。『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』や『ラブ・アクチュアリー』(ともに’03)で世界的な人気と知名度を獲得した際には、驚くべきことにまだ17歳だった。
本作で描かれる“キャサリン・ガン事件”は、ちょうどそのころに起きた出来事。イギリス出身だが、当時はハリウッド映画の撮影でアメリカにいることが多かったという彼女は、事件について「キャサリン・ガンのことは憶えていなかったんです。
私は政治的な意識は強いほうなんが、当時はアメリカにいて、そしてアメリカではまったく報道されなかったから」