くらし情報『【ディズニー】夢と魔法の王国の舞台裏に密着!31日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」はTDR』

2020年3月31日 18:35

【ディズニー】夢と魔法の王国の舞台裏に密着!31日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」はTDR

Photo by cinemacafe.net

3月31日(火)放送のNHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」では、東京ディズニーリゾートを裏側で支える、知られざるプロフェッショナルたちに密着する(パークは現在休園中)。

今回のタイトルは、「プロフェッショナル 仕事の流儀“夢と魔法の王国”スペシャル ~知られざる、魔法のヒミツ~」。遊びに来る無数のゲストが日常を忘れ、ひとときの夢に浸っている東京ディズニーリゾートの表ではなく、その裏でパークを24時間体制で守っている、約2万人以上のキャストに着目。<魔法のヒミツ>の秘密を探るため、2か月間に渡って夢と魔法の王国の舞台裏に密着した。東京ディズニーリゾートとしては例のない、長期密着のロケだけに、貴重な映像や情報も多そう。

ロケは12月~1月に行われ、2月に数日、ピンポイントで追撮も。番組側は、「休園中の今、放送しなくても…という声もありましたが、世の中が重苦しい空気に覆われている今だからこそ、誰かを笑顔にするために働くプロの姿を予定通りお伝えしたいと考えました」とコメント。東京ディズニーリゾートで働く知られざるプロフェッショナルたちの流儀、そして夢と魔法の秘密とは!?

プロフェッショナル 仕事の流儀「“夢の国”スペシャル 知られざる、魔法の秘密」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.