くらし情報『“自分らしさ”を大切に…笑って泣けてハッピーになる!ポジティブエンタメ5選』

2020年4月5日 16:00

“自分らしさ”を大切に…笑って泣けてハッピーになる!ポジティブエンタメ5選

Photo by cinemacafe.net

新型コロナウイルス感染拡大の影響で楽しみにしていた映画やイベントが、軒並み中止や延期に…。こんなときだからこそ、泣いて笑いて、ハッピーになりたいもの。そこで今回はNetflixやAmazon Prime Videoなどで配信されている、自宅でも楽しめる映画や番組を一挙紹介!さらに、2020年イチオシのハッピーになれる映画もいまのうちにチェックして。

孤立していた少年がみんなの太陽に
『ワンダー 君は太陽』(Netflix、Amazon Prime Videoほか配信中)

『スター・ウォーズ』シリーズが大好きで、宇宙飛行士に憧れるごく普通の少年オギーが、生まれて初めて学校に通うことに。だが、遺伝子の疾患による特別な見た目のせいで、同級生から好奇の目にさらされ、いじめられ、孤立に耐え兼ねて心を閉ざしてしまう。それでも、家族の愛を勇気に変えて困難に立ち向かい、やがて想像力に溢れたユーモアのセンスなど、オギーの魅力を知った友人を中心にクラスメイトの意識も変わり始める――。


「親切な人なんていない。この顔のせいだ」と泣いてばかりいたオギーが、小さな体でクラスメイトと真正面からぶつかり、自分を知ってもらおうと奮闘する姿は、涙が止まらなくなること間違いなし!きっと映画を観終わったあとは、家族を抱きしめたくなるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.