くらし情報『【ドラマニア】「半沢直樹」ほか平成の名作がリターン参戦! 春のおすすめピックアップ』

2020年4月6日 08:00

【ドラマニア】「半沢直樹」ほか平成の名作がリターン参戦! 春のおすすめピックアップ

Photo by cinemacafe.net

寒さが和らぎ、段々と春の訪れが近づいてきました。4月から始まる春ドラマの放送に先駆け、今日はドラマニアな筆者おすすめの注目作をピックアップしてご紹介していきましょう。懐かしのあのドラマが時を経て、同じ枠に戻ってくるというから驚きです!

「倍返し」「それが何か?」などの決め台詞が光る
“平成の名作”ドラマが堂々のリターン参戦

今期は、“平成の名作”と言われるドラマが続々リターン。日曜9時枠にあの「半沢直樹」がやってくるとあって、大きな注目を集めています。最終回42.2%という高視聴率を叩き出し、「倍返し」の台詞が流行語にも輝いたあの話題作。堺雅人さん演じる半沢は、新たな出向先・東京セントラル証券でどんなトラブルに巻き込まれるのか…?脇を固めるキャスト陣も続投が多いため、安定感は抜群!放送日の延期が発表されたばかりですが、ファンの熱い期待は一層の高まりを見せています。

また、同じく平成に名を馳せたドラマといえば――2007年に放送された篠原涼子さんの代表作「ハケンの品格」も続編として、水曜10時枠に帰ってきます。一匹おおかみの最強派遣社員こと主人公・大前春子は、契約した仕事以外はノータッチ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.