くらし情報『『アナ雪2』“魔法の森”のモデルが明らかに! オラフも「近かった」』

2020年4月9日 10:00

『アナ雪2』“魔法の森”のモデルが明らかに! オラフも「近かった」

Photo by cinemacafe.net

社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王2』のMovieNEXが早くも5月13日(水)にリリースされる。この度、このMovieNEXに収録されるボーナス映像が公開された。

今回到着したのは、MovieNEX収録の「このトリビア、知ってた?」の中から、深い霧に覆われ不思議な力を持つ“魔法の森”のモデルとなった有名なディズニー・アニメーション作品にまつわるボーナス映像。


映像では、魔法の森のモデルは“眠れる森の美女”と明かされると、エルサやオラフら『アナ雪』キャラクターたちが“そうだったんだ!”と言わんばかりに反応。

物語のキーポイントとなるこの森の創作にあたったアニメーターたちのインスピレーションの源は、ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔『眠れる森の美女』の奥深い背景や色彩を手掛けたアイビンド・アール。特に、垂直の線と木々の描き方に影響を受けているそうで、映像では2つの作品が映し出される。

さらにアニメーターだけではなく、フィルムメイカーたちもこの森をより実物のように描くため、ノルウェーの植物学者に助言を求めるほどのこだわりぶりだったそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.