リーアム・ニーソンが通勤電車で戦う『トレイン・ミッション』本編ノーカット地上波初放送
「通勤電車」を舞台に、家族を救うため戦う男の姿を描くリーアム・ニーソン主演の『トレイン・ミッション』が、4月11日(土)放送のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠で本編ノーカット地上波初放送。
スティーヴン・スピルバーグ監督作『シンドラーのリスト』ではシンドラー役でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされ、『スター・ウォーズ』シリーズのクワイ=ガン・ジン役では多くのファンに愛され、遠藤周作の「沈黙」をハリウッドが映画化した『沈黙 -サイレンス-』や『崖の上のポニョ』の海外版声優も務めるなど、数多くの作品に出演してきたリーアム・ニーソン。
彼が2009年に出演、新境地を開拓した『96時間』シリーズでは、50代にして激しいアクションを繰り広げるその姿に魅了された観客も多かったはず。その後2014年に公開された『フライト・ゲーム』も航空機という限定空間を舞台にした緊迫したストーリーが高い評価を受けた。そんなリーアムが航空機に次いで選んだ戦いの舞台、それは日本でも学生から社会人まで多くの人々が利用する“通勤電車”――。
60歳の保険営業マンのマイケルは10年勤めた会社から突如解雇されてしまう。