くらし情報『『カメラを止めるな!』短編映画、完全リモートで製作&YouTube公開』

2020年4月13日 14:10

『カメラを止めるな!』短編映画、完全リモートで製作&YouTube公開

Photo by cinemacafe.net

『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督とキャストが再結集し、短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』を製作することが決定。YouTubeにて公開されることが分かった。

現在、4月末~5月初旬の完成を目指して鋭意製作中だという本作は、再集結したスタッフとキャストが一度も会わずに、“完全リモート”で創る短編映画。

撮影は、ビデオ通話の画面やキャストがスマートフォンで自撮りを行い、上田監督が受け取って編集、完成させる予定。「完全リモートで映像作品を作った奴らの話」を、現実とフィクションの虚実がないまぜになった、いましかつくれない作品を目指す。

本作について上田監督は「新型コロナウイルスの感染拡大。未曾有の事態に世界中が不安に包まれています。外出自粛要請、感染への不安により『人に会えない』状況が続いています。いま、自分にできること。それはやはり『明るいエンターテイメント』を創って、それを楽しんでもらうことだと思いました。いま下を向いている誰かに前を向いてもらいたい。本作で誰かの暗い気分を少しでも明るくできたらと思います」と思いを明かしている。

なお、本作の未公開映像や監督・キャストからのメッセージを動画を本日、「MotionGallery」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.