くらし情報『韓国セウォル号事故から丸6年…『君の誕生日』特別映像到着』

2020年4月16日 14:00

韓国セウォル号事故から丸6年…『君の誕生日』特別映像到着

Photo by cinemacafe.net

本日4月16日、セウォル号沈没事故から6年を迎えるにあたり、息子を失った夫婦を描いた韓国映画『君の誕生日』から特別映像と場面写真が到着した。

韓国を代表する実力派俳優で、近年も『殺人者の記憶法』や『1987、ある闘いの真実』、『悪の偶像』に出演するソル・ギョングと、『シークレット・サンシャイン』や『ハウスメイド』などで“カンヌの女王”と称されるチョン・ドヨンが18年ぶりに共演する本作。

韓国全土が悲しみに包まれた2014年4月16日、修学旅行中の高校生ら300人以上が犠牲となったセウォル号沈没事故を、ボランティア活動を通じて遺族と接していた新鋭イ・ジョンオン監督が初めて正面から取り上げた。

今回到着した特別映像には、この2人が演じる夫婦が痛ましい事故で息子を失い、その誕生日を迎える様子が収められている。


“あの日”から時が止まったままの息子、遺された写真たち、そして、この世で最も特別な“君の誕生日”に息子を悼むために集まった人々を、感傷が込み上げる楽曲とともに収めていく本映像からは、悲しみを抱えながらも生きていく人々の姿を映し出している。

『君の誕生日』は6月5日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.