上白石萌音&佐藤健「恋つづ」、7話に未公開カットを加えた特別編で放送
上白石萌音と佐藤健が共演、ド直球“胸キュン”ラブストーリーで多くの視聴者をときめかせた「恋はつづくよどこまでも」が「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」として現在放送中。4月21日(火)今夜は第7話特別編をお届けする。
上白石さんが5年前に出会った医師を想い続け、彼を追って看護師となった新米ナース・佐倉七瀬を、佐藤さんが七瀬が一目惚れする超ドSドクター・天堂浬を演じる本作。
七瀬に想いを抱き告白する天堂の“ライバル”医師・来生晃一に毎熊克哉。そんな来生に想いを寄せる七瀬と同期の新人看護師・酒井結華に吉川愛。天堂の姉で七瀬の良き(?)助言者でもある流子に香里奈。流子とかつて関係があった循環器内科の医師部長・小石川六郎に山本耕史。天堂の亡くなった恋人の妹・若林みおりに蓮佛美沙子。
また昴生(ミキ)、片瀬那奈、堀田真由、平岩紙らも出演。
今回は毎回胸キュンシーンが話題となった本作でも屈指の“怒涛ぶり”が反響を呼んだ第7話を、未公開カットを加えた特別編でオンエア。
みおりが天堂に告白したことで、自分が天堂に釣り合うのかと不安な気持ちになった七瀬は、その不安な胸中を天堂や流子に打ち明ける。
そんな七瀬の気持ちをくみ取った流子は、天堂との遊園地デートを提案。七瀬は初めての遊園地デートに心浮かれるが、追い打ちをかけるようにみおりから宣戦布告をされてしまう。
一方、日浦総合病院には、七瀬とひょんな出会い方をした上条周志がVIP待遇で特別室に入院してくる。七瀬の純粋な姿に好感を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名。さらに、天堂が七瀬の彼氏だと知ると、まるで天堂を挑発するかのような行動を次々と起こす…というのが7話のストーリー。
7話から登場した上条周志を演じるのは連続テレビ小説「なつぞら」「PRINCE OF LEGEND」「アライブ がん専門医のカルテ」などで注目される清原翔。放送当時天堂を挑発しまくる上条の姿に「自分に自信なくて強気に出ちゃうの可愛すぎてつらい」「ちゃらい清原翔もとても良い」などの声が殺到したのは記憶に新しい。
「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト~第7話特別編」は、4月21日(火)22時~TBS系で放送。
(笠緒)
提供元の記事
関連リンク
-
new
おでんのオイスターソース!? ギャル曽根のレシピに「びっくりするぐらいおいしい」「我が家の定番にする」
-
「錦織さん、よかったね…」「ずっと優しい笑顔」ヘブンに友人と言われ、結婚の誓いを見守る吉沢亮“錦織さん”、新年初回からトレンド入り「ばけばけ」
-
鈴木亮平主演「リブート」主題歌はMr.Children 22年ぶり日曜劇場に起用
-
SPドラマ「新年早々 不適切にもほどがある!」、「しんどいお腹痛い」「カオスすぎるわ」阿部サダヲ“七人の市郎”ミュージカルにネットも大騒ぎ
-
「ストレンジャー・シングス」のフィナーレが売り上げ2500万ドルを記録、ファイナルシーズン最終話が大晦日と元日に北米で特別上映