くらし情報『上野樹里の演技に絶賛の声が殺到…山崎賢人主演「グッド・ドクター」3話を放送』

2020年4月23日 13:00

上野樹里の演技に絶賛の声が殺到…山崎賢人主演「グッド・ドクター」3話を放送

Photo by cinemacafe.net

新木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」の放送延期に伴い、同枠で再放送中の山崎賢人主演「グッド・ドクター」。4月23日(木)は心臓を患った幼い女の子を巡る物語が感動を呼んだ第3話をお届けする。

自閉症スペクトラムの一種で驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊を山崎さんが演じた本作。湊が幼いころからの夢だった小児外科の世界にレジデントとして飛び込み、周囲の偏見や反発にさらされながらも子どもたちに寄り添い、ともに成長していく姿を描いて2018年の放送当時、多くの感動を呼んだのは記憶に新しい。

山崎さんのほか、湊の世話係となる小児科医の瀬戸夏美に上野樹里。小児科のエースで湊に対し厳しく接する高山誠司に藤木直人。また中村ゆり、柄本明、戸次重幸、板尾創路、浜野謙太らも出演した。

今夜放送の3話は、湊が病院のガイドラインを破った責任を負って高山が謹慎処分を受けたことで、大忙しとなった小児科に、受け入れ先が見つからず重篤な容態となった6歳の少女が運ばれてくる。
出世と保身を優先する小児外科長・間宮啓介(戸次さん)は「どうせ助からない患者だ」と転院させようとするが、少女を見捨てられない夏美が自分が手術すると決意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.