くらし情報『『世界でいちばん貧しい大統領』期間限定デジタル配信決定!5月8日から』

2020年4月30日 15:00

『世界でいちばん貧しい大統領』期間限定デジタル配信決定!5月8日から

Photo by cinemacafe.net

ノーベル平和賞に2度ノミネートされ、国民に愛された大統領のパワフルな愛に溢れるドキュメンタリー『世界でいちばん貧しい大統領愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ』。この度、期間限定デジタル配信が急きょ決定した。

エミール・クストリッツァ監督の最新作となる本作は、東京都の外出自粛要請が発出された直後の3月27日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開をしていたが、緊急事態宣言を受け、映画館での上映が難しくなっていた。

本作の公式ツイッターには日本の政治の現状を憂うつぶやきもみられ、「ムヒカのような人にこそ政治を任せるべき」「日本の政治家も見習え」との声も。そこで配給アルバトロス・フィルムでは、国民たちに熱烈に愛された南米ウルグアイの第40代大統領ホセ・ムヒカのドキュメンタリーを「今こそ観てほしい」と、各動画配信サイトにて期間限定デジタル配信を決断した。

収入の大半を寄付し、国民の生活のために自己犠牲をいとわず、予想外の政策を打ち出すムヒカの姿は、コロナ禍の真っ只中にいる日本人の胸に熱く響くはずだ。

「世界でただ1人腐敗していない政治家」ホセ・ムヒカの人生とは…

収入の大半を貧しい人々のために寄付し、職務の合間にはトラクターに乗って農業に勤しむ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.