くらし情報『【ドラマニア】好機を見逃すな!「野ブタ。」ら名作目白押しの再放送』

2020年5月1日 16:00

【ドラマニア】好機を見逃すな!「野ブタ。」ら名作目白押しの再放送

Photo by cinemacafe.net

春クールは新ドラマの放送が滞っていて寂しい…と肩を落としているそこのあなた。実はいま、過去の名作ドラマを視聴する絶好のチャンスが到来中!ギュッと見どころが詰まった傑作選の放送を見逃しては勿体ないですよ。今日は、中でもドラマニアな筆者おすすめの3作品をご紹介していきましょう。

伝説のドラマ「野ブタ」はエンドロールまで目が離せない!

2005年に放送され、修二と彰こと亀梨和也さん×山下智久さんのタッグが一大ブームを巻き起こしたドラマ「野ブタ。をプロデュース」の特別編が、現在土曜22時枠で絶賛再放送中。令和の時代でも色褪せない青春群像劇は、いまこそ見返すべき伝説の一作と言えるでしょう。

本作は、堀北真希さん演じる転校生の小谷信子(通称:野ブタ)が、いじめられっこからクラスの人気者へと成り上がっていくシンデレラストーリー。それまで表向きはクラスの人気者としてゲーム感覚で友達を掌握してきた主人公・修二が、初めて自分自身を見つめ直すきっかけになる――思春期真っ盛りの物語展開は、老若男女問わず胸に刺さるまさに名言尽くしとなっています。


主題歌の「青春アミーゴ」が流れるエンドロールも放送当時と同じアニメーションとなっているので、世代の方は最後まで目を凝らしてご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.