くらし情報『祝5歳のお誕生日! 英国シャーロット王女の歩み』

2020年5月2日 12:00

祝5歳のお誕生日! 英国シャーロット王女の歩み

Photo by cinemacafe.net

5月2日(現地時間)に5歳の誕生日を迎えられるシャーロット王女。昨年9月から学校にも通い始め、成長著しい王女の5年間をふり返ろう。

シャーロット王女、誕生から2歳まで

2015年5月2日、ウィリアム王子とキャサリン妃の第2子としてに誕生した王女は体重3710gの元気な赤ちゃん。曽祖母と祖母の名前がミドルネームに入った正式名はシャーロット・エリザベス・ダイアナだ。

母子ともに健康で、誕生当日の夕方にはキャサリン妃に抱かれてロンドンのセント・メアリーズ病院を退院、ケンジントン宮殿に向かわれた。

生後1か月には、当時1歳10か月だった兄のジョージ王子に抱っこされた写真が公開された。幼い兄妹の微笑ましい様子をとらえた1枚は、キャサリン妃が自ら撮影したもの。夫妻の公式SNSでは、折にふれてお子さまたちの自然な表情をとらえたキャサリン妃撮影の写真がアップされている。

誕生から約2か月後の洗礼式ではすでにカメラ目線になっていたシャーロット王女は、かなり早い段階から自らの役割を理解していたようで、お手振りも得意。

1歳になってまもなく、曽祖母のエリザベス女王の公式誕生日「トゥルーピング・ザ・カラー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.