くらし情報『山崎賢人“湊”が自身の過去に動揺…「グッド・ドクター」第6話オンエア』

2020年5月14日 13:30

山崎賢人“湊”が自身の過去に動揺…「グッド・ドクター」第6話オンエア

Photo by cinemacafe.net

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」が放送延期されたことで、フジテレビ系木曜劇場枠では山崎賢人主演の「グッド・ドクター」を現在放送中。5月14日(木)今夜は山崎さん演じる主人公・湊の過去が明らかになる第6話を放送する。

幼い頃の事故で兄を亡くし、兄を救えなかった思いから小児科医を志した、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊を山崎さんが演じ、“演技派”として高く評価を受けた本作。

指導医として湊を見守る瀬戸夏美に上野樹里、ある理由から湊につらく当たる小児外科医のエース・高山誠司に藤木直人。湊らが勤務する東郷記念病院の理事長・東郷美智に中村ゆり。湊の過去を知る院長・司賀明に柄本明。小児科解体をもくろむ副院長・猪口隆之介に板尾創路。小児外科長・間宮啓介に戸次重幸。
湊を支える看護師の橋口太郎に浜野謙太といったキャスト。

偏見や反発を受けながらも院内の子どもたちの人気者となり、高山からも能力を認められるようになってきた湊だが、彼を虐待していた父がTVで湊の姿を見て病院を訪れる。

湊の父、航(遠山俊也)と食事に行く約束をした湊だが、司賀は航を病院に呼び出し「もう湊の前に現れるな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.