くらし情報『『アナ雪2』目には見えない風の精霊“ゲイル”は「いたずら好き」』

2020年5月16日 12:00

『アナ雪2』目には見えない風の精霊“ゲイル”は「いたずら好き」

とのシーン。風の精霊と共存するイドゥナには「自然とたわむれる心と茶目っけがあり、その性格はアナに受け継がれている」とリー監督は解説。そして、ゲイルには「不吉な雰囲気があるが、次第にいたずら好きな一面を見せる」と監督のクリス・バックが語るように、オラフやスヴェンと戯れるシーンが印象的だ。

目には見えない風の精霊に「個性を持たせるためにゲイルを可視化した」とふり返るバックは、風や小枝を舞わせ、服や髪を動かすことでその存在を表現し、ゲイルの個性が伝わるように工夫したと話している。

物語が進むにつれて、エルサとアナを助ける存在になるという風の精霊“ゲイル”。その活躍ぶりは本編で確認してほしい。『アナと雪の女王2』MovieNEX発売中、デジタル配信中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開
Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.