くらし情報『今井翼が毛利新介役で出演!大河「麒麟がくる」金子ノブアキら新キャスト発表』

2020年5月18日 16:15

今井翼が毛利新介役で出演!大河「麒麟がくる」金子ノブアキら新キャスト発表

Photo by cinemacafe.net

現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」に出演する新たな出演者が発表。今井翼、金子ノブアキ、榎木孝明という3名のキャストが明らかになった。

本作は、長谷川博己演じる明智光秀を主役に、その謎めいた前半生にフォーカスした池端俊策のオリジナル。岡村隆史、門脇麦、染谷将太、伊藤英明、石川さゆりら豪華キャストが顔を揃える。

今井さんが演じるのは、織田信長の家臣・毛利新介。信長の馬廻として仕え、桶狭間では服部一忠と共に今川義元に肉薄し、首級をあげる人物。

大河ドラマへは「元禄繚乱」「義経」に続き今回で3作目の出演となる今井さんは、「今川義元にとって重要な回に出演できたこと、心から感謝しております。今川義元を討ち取るという要の役を演じるにあたり、毛利新介の出世欲、強い執念を目的に演じさせていただきました。身に余る演出をつけていただき、胸が高鳴る時間を過ごさせていただきました」と撮影をふり返り、「壮大な桶狭間の戦いのシーンに是非ともご注目ください」と視聴者へメッセージを寄せている。

また、信秀や信長に仕える織田家宿老・佐久間右衛門尉信盛役を金子さん。越前・朝倉家の家臣・山崎吉家役は榎木さんに決定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.