くらし情報『中国WEBドラマ史を塗り変えたブロマンス・ファンタジー時代劇日本上陸!「陳情令」』

2020年5月20日 19:40

中国WEBドラマ史を塗り変えたブロマンス・ファンタジー時代劇日本上陸!「陳情令」

また、彼らの友情に色を添えるのが、本作を語る上で欠かせない、彼ら2人が歌う主題歌。中国の伝統的な音色に甘く切ない歌声を乗せ、語り尽くせない2人の想いを表現している。そのほか各キャラクターそれぞれにテーマ曲があり、魏無羨は笛、藍忘機は琴と、それぞれが使う法術の音を印象的に用い、より深く物語の世界に視聴者をいざなっていく。

人気BL小説の実写化!世界を興奮の渦に巻き込む

原作は、中国で2015年から2016年にかけてWEB上で連載した、墨香銅臭氏が手掛けたBL小説「魔道祖師」。オンラインプラットフォームで売り上げNo.1を記録すると、2018年には動画配信サイトにて独占公開されたアニメ版が、公開後わずか3日で4000万PVを超え、同サイトのアニメアクセスランキングで1位を獲得。その勢いは中国国内に留まらず、アジア全域に波及し、2019年ついに実写化。原作小説で描かれた耽美な世界観を、主演のシャオ・ジャンとワン・イーボーが圧倒的な美しさで体現して社会現象に。

その熱狂的なファンを生んだ要因の一つが、原作の要素を“ブロマンス”として表現するべく巧みに盛り込んだこと。
女性監督が細かい描写や、しぐさ1つ1つを丁寧に演出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.