くらし情報『ヒットメーカーによるテレワークドラマYouTubeで公開』

2020年5月22日 19:30

ヒットメーカーによるテレワークドラマYouTubeで公開

Photo by cinemacafe.net

有名脚本家たちが書き下ろしたストーリーを、完全リモートで演じるリモートドラマが制作。YouTubeのドリプラチャンネルにて2作品が公開されることが分かった。

本日より公開されるのは、「東京タラレバ娘」「花咲舞が黙ってない」の松田裕子が脚本を担当、『ピーチガール』の神徳幸治が演出した「あなたの夢叶えますガチャ ~アイドル編」。お金を入れると、会いたいけど会えない、会いたいと願う相手と画面上で会話ができる魔法の機械が登場する物語となっている。

本作では、2つのチームに分かれて同じ脚本を演じる。Aチームには大森つばさ、鈴木勝大、押田岳、武本悠佑、藤林泰也、北乃颯希。Bチームには岡本夏美、古屋呂敏、大倉空人、相馬理、飯島颯、萩原護が出演している。

松田さんは「オンライン会議や飲みってリアルだけどリアルじゃないみたいなところがあって、なんなら現実では会えない人にも会えそう……という妄想キッカケで書いたお話です。夢といえばアイドルということで、今回はアイドル編。好きなアイドルと話してみたい、推しのグループの中に入ってみたい、自分だけにファンサをして欲しい……そんな願いが叶ってしまうお話です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.