くらし情報『矢口真里インタビュー 乙女が『トワイライト』にハマるワケとは?』

2009年9月25日 23:36

矢口真里インタビュー 乙女が『トワイライト』にハマるワケとは?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

シリーズ累計7,000万部以上を売り上げた人気ファンタジー小説を映画化し、世界中でヒットを遂げた『トワイライト〜初恋〜』。続く第2部『ニュームーン/トワイライト・サーガ』の公開に先駆けて、早くもDVDが発売となった。自身、原作と併せて本シリーズの大ファンという矢口真里がこのほど本シリーズを応援する“永遠LOVE(トワラブ)”大使に就任。『トワイライト』の魅力、そして公開迫る第2弾への期待をたっぷりと語ってもらった。

「こんなきれいなヴァンパイアなら恋愛したい!」

なぜ、世の女性たちはヴァンパイアと人間の恋を描いたこのファンタジーにここまで熱狂するのか?矢口さんは熱い口調でこう語る。
「私自身、実はホラーはダメなんです。この映画はヴァンパイアは出てくるけど、人間との間の純愛が描かれていて、障害があるけど強く想い合ってる2人の気持ちが本当に美しいんですね。ヴァンパイアたちもきれいで『こんなヴァンパイアなら、恋愛したい!』って思わせてくれる。
妖しい雰囲気を持ってて、色っぽいんですよ!一方で、ジェイコブ(テイラー・ロートナー)の狼族の方はヴァンパイアとは対照的でたくましさを持ってる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.