くらし情報『おうち時間の過ごし方は?吉村界人のおすすめは“人間の強さが背中を押してくれる”ドキュメンタリー作品』

2020年6月2日 17:30

おうち時間の過ごし方は?吉村界人のおすすめは“人間の強さが背中を押してくれる”ドキュメンタリー作品

Photo by cinemacafe.net

“おうち時間”が増えたこの期間、みんなはどんな映画/ドラマ作品を見ているのか?“おうち時間”がもっと楽しくなるように、シネマカフェでは自宅での過ごし方や最近観た作品についてのアンケート取材を実施!今回は吉村界人さんに回答いただきました。

――最近観た作品は何ですか?

最近は、フィンチャーやリンチ、アメリカの青春映画全般または、ジョーダンやリルウェインのドキュメンタリーです。
ですが、今はインプットよりアウトプットに熱中しています。

――おすすめポイントを教えてください。

暗がりから見上げる光や青春や希望が詰まっています。
それは、僕ら島国の生活よりももっと辛い環境でも、わからないけど、「何かを掴んで笑おうぜ。」と、アメリカ青春映画、海外の人間の強さが背中を押してくれる作品だからです。

――これから観たいと思っている作品は?

国内のドキュメンタリー作品です。
例えば、『ゆきゆきて、神軍』などです。

――吉村界人さんのおうちの過ごし方を教えてください。

今こそ何かを見て、人のモノマネや仮初めのSNSの繋がりで時間を流すことじゃなくて、この余るばっかの時間を自分の中にいる、誰にもわかれない自分を日記でも絵でもポエムでも、なんでもいいから記録することで過ごしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.