クリステン&ローラ共演の衝撃の実話『ふたりのJ・T・リロイ』デジタル配信
クリステン・スチュワート、ローラ・ダーンらが出演する今年2月に公開が始まった映画『ふたりのJ・T・リロイベストセラー作家の裏の裏』が、早くもデジタル配信が決定した。
アメリカ文壇に彗星のごとく登場し、時代の寵児となった美少年作家J・T・リロイ。『サラ、いつわりの祈り』の原作者としてカンヌ国際映画祭でも脚光を浴びた彼は、ふたりの女性が創り上げた架空の人物だった…。
2000年代に実際に一大スキャンダルとして報じられたこの驚くべき事件について、J・Tの分身を担ったサヴァンナの視点から、新鋭ジャスティン・ケリー監督がスキャンダラスかつドラマティックに映画化。ふたりの女性が創り上げた架空の美少年作家J・Tの“嘘のような本当の話”が紐解かれる。
初めてJ・Tの分身を担ったサヴァンナ役は、新たなメンバーで描く『チャーリーズ・エンジェル』にてサビーナ役で出演しているクリステン・スチュワート。サヴァンナの兄のパートナーで作家のローラ役は、『マリッジ・ストーリー』でアカデミー助演女優賞を獲得したローラ・ダーンが演じている。
ほかにも、ダイアン・クルーガー、ジム・スタージェス、J・Tの友人でもあったコートニー・ラヴらも出演している。