くらし情報『山下智久「THE HEAD」ED曲を担当、自ら作詞「恋愛に例えて」』

2020年6月4日 10:10

山下智久「THE HEAD」ED曲を担当、自ら作詞「恋愛に例えて」

Photo by cinemacafe.net

「Hulu」にて配信される大型国際連続ドラマ「THE HEAD」のエンディングテーマ曲を、本作にメインキャストの1人として出演している山下智久が担当することが分かった。

本作は南極科学研究基地を舞台に、完全なる暗夜が続く6か月の間に起こった謎多き事件と、その奥底に潜む冷たい真実をめぐり、極限状態に置かれた人間たちが繰り広げる震撼の極限心理サバイバル・スリラー。

このエンディングテーマ曲に決まったのは、山下さん自ら作詞した約1年ぶりのソロ新曲「Nights Cold」。自身初の世界楽曲タイアップとなり、世界規模のドラマシリーズへの初出演だけでなく、アーティストとしても世界へ大きく羽ばたく。

山下さんは「僕自身、初めての世界タイアップという事で、本当にありがたく思っています。このタイアップのお話を聞いた時は、思わず涙してしまいそうなほど感激しました」とふり返り、「ドラマの世界観を大切にしながら、今回はそれを恋愛に例えてミステリーを紐解いていく様なイメージで作詞させていただきました」と明かす。

そして「一人でも多く、世界中の人に聞いてもらえると嬉しいです。ぜひエンディングテーマ含め、ドラマ本編とともにお楽しみください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.