くらし情報『山下智久「アイスランドの風景を思い出しながら」新曲作詞秘話明かす』

2020年6月8日 20:00

山下智久「アイスランドの風景を思い出しながら」新曲作詞秘話明かす

Photo by cinemacafe.net

様々な国の実力派キャストたちが集結し、日本からは山下智久がメインキャストのひとりとして参加する大型国際連続ドラマ「THE HEAD」が、6月4日にバーチャル記者会見を世界同時開催。主要キャストと制作陣が世界各地からオンラインで出席した。

当初、6月上旬にスペインで制作発表記者会見を開く予定だったが、世界的な新型コロナウィルス感染拡大の影響で、今回ドラマ界ではまだ類を見ない新たな形での開催に。さらに、スペインやイタリア、フランス、フィリピンなど各国から取材媒体も参加した。

本作への期待値を証明するかのように、質疑応答でも各国の記者から次々と質問が寄せられ、大盛況を見せたバーチャル記者会見。中でも、劇中で恋愛感情を育んでいく“マギーとアキ”を演じたキャサリン・オドネリーと山下さんへの注目度が高く、記者から「どうやって関係性を築いていったのか?」という質問が寄せられると、キャサリンは「普段から一緒にいるようにしました。本当に“はじめまして”の関係で、お互いを知る良い機会だったので、それぞれのキャラクターや文化について話し合いました。現場ではトモのそばにベッタリでした(笑)」と言い、山下さんも「本当に素晴らしい女優さんで、仕事がしやすかったし、2人の関係性は画面を通して感じていただけるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.