くらし情報『川栄李奈、木村拓哉と初共演! 天才ピアニスト役「BG」』

2020年6月12日 05:00

川栄李奈、木村拓哉と初共演! 天才ピアニスト役「BG」

Photo by cinemacafe.net

木村拓哉主演「BG~身辺警護人~」第2弾が、ついに6月18日(木)より放送スタート。今回早くも第2話(6月25日放送)のメインゲストとして、川栄李奈が出演することが明らかになった。

川栄さんが演じるのは、国際コンクールへの出場を控えている“目の不自由な天才ピアニスト”守尾恵麻。

ハンディキャップを武器にした売り出し方など、事務所の社長である実姉のやり方に反感を募らせる日々を送る恵麻。姉に反発するだけでなく、自らの死を招き寄せるような行動にまで出てしまう、この状況に危機感を覚えた姉の依頼で、島崎章(木村さん)が恵麻を“恵麻自身”から警護することに…。

ピアノの経験ゼロだという川栄さんは、今回天才ピアニストという役柄を演じるにあたり、撮影前から猛特訓を受けたそう。「音符も読めないし、どの鍵盤が『ド』かも分からないレベルなのに、先生から『鍵盤を見ずに弾いてください』って言われて…(苦笑)。本当に難しかったです。
なので、とにかく練習を繰り返し、鍵盤の場所を丸暗記して、撮影に臨みました」と明かし、「今回挑戦して感じたのは、ピアノは繊細だってこと。でも、私は力強くてガサツな性格で、それが演奏にも出ちゃう!向いてないなぁって思いました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.