【ネタバレあり】イ・ミンホ&キム・ゴウンの運命は?「ザ・キング:永遠の君主」伏線回収で見えてくる面白さ
韓国では地上波SBSにて4月17日より放送され、各話放送終了後に日本ではNetflixにて配信されている「ザ・キング:永遠の君主」。韓国版「花より男子」で知名度抜群のイ・ミンホ、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で涙を誘ったキム・ゴウンが共演、さらに2人と「相続者たち」「トッケビ」でそれぞれ組んでいるヒットメイカー、キム・ウンスクが脚本となれば、日本でも注目必至。
キャストたちが熱演を見せる中、ドラマ後半に向かうに従って、多くの謎が解き明かされつつある今作。6月12日(金)には、ついに“天敵”との最終決戦が待ち受ける運命の最終回を迎える!
君主制が続くパラレルワールド【大韓帝国】が舞台
「トッケビ」ではコン・ユ演じるトッケビは永遠の命を持ち、あらゆる場所に瞬間移動できる能力などがありながら、どこか現実世界とつながっているファンタジーロマンスが描かれた。今作では、劇中にも度々登場する「不思議の国のアリス」のように時空を超えたパラレルワールド、さらにタイムトラベルのような時間移動も鍵となり、絶妙なさじ加減の現実感を纏ったファンタジーとラブロマンスにサスペンスの要素も色濃くなっている。