マイケル・ダグラス主演のサスペンスアクション、午後ロー『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』
テレビ東京で放送されている平日午後の映画番組「午後のロードショー」。本日6月15日(月)は、マイケル・ダグラス、キム・ベイシンガー、キーファー・サザーランドら豪華スターが共演する『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』を放送する。
大統領の護衛を務めるシークレット・サービスの有能なエージェントでありながら、大統領夫人サラ(キム・ベイシンガー)と関係を重ねていたピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)。ある日同僚のチャーリーが自宅で殺され、現場にかけつけると、かつての親友であり同僚のデイビッド(キーファー・サザーランド)と顔を合わせるが、ピートと彼の妻が不倫をしていた過去もあり、デイビッドは彼に辛らつな態度をとる。
その後ピートは大統領暗殺計画の情報を入手する。どうやらチャーリーもそれに気づいて殺されたようで、シークレット・サービスの中に内通者がいるという。ピートはこの情報を長官に報告、捜索チームの情報管理者には上官からの信望の厚いビル、総指揮者にはピートが指名される。
そんな中、ピートの元へ大統領夫人サラとの情事を写した写真が送りつけられる。
動揺しながらも呼び出しの場所で相手を待っていたピートだったが、その場所はFBIが張っていた店だったため、事件への関与を疑われ、嘘発見器でもピートが疑わしいという結果が出る。