くらし情報『岩田剛典が闇の交渉屋に、新田真剣佑と初共演『名も無き世界のエンドロール』』

2020年6月16日 05:00

岩田剛典が闇の交渉屋に、新田真剣佑と初共演『名も無き世界のエンドロール』

Photo by cinemacafe.net

岩田剛典と新田真剣佑の初共演で、行成薫の小説「名も無き世界のエンドロール」が映画化されることが決定した。

新人の登竜門的文学賞でもある「第25回小説すばる新人賞」を受賞し、鮮烈なデビューを飾ることになった行成氏の「名も無き世界のエンドロール」が、発売から8年の時を経てついに映像化。

お互いに親のいないキダとマコトは少年期に出会い、支え合いながら平和に生きてきたが、“ある事件”をきっかけに、2人の人生は大きく変わってしまう。そして、自分たちの運命を変えた不条理な世の中に復讐するため、キダは裏の社会、マコトは表の社会で10年もの時をかけ、社会の底辺から必死でのし上がっていく…というストーリー。

主演を務めるのは、「EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS」の岩田さん。今作では、大事な友のために裏社会に飛び込み、殺人をも厭わない“闇の交渉屋”としてのし上がっていくキダを演じ、俳優としての新境地を切り開く。

また、キダの唯一の家族ともいえる幼なじみマコトを演じるのは、『ちはやふる』シリーズ、「僕たちがやりました」などに出演する若手俳優の新田さん。キダの力を借りながら会社経営者となり、表舞台でのし上がっていくストイックな男だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.