くらし情報『犬だけは無事…『アングスト/不安』本編映像到着 予告編公開時から心配の声』

2020年6月16日 18:00

犬だけは無事…『アングスト/不安』本編映像到着 予告編公開時から心配の声

Photo by cinemacafe.net

1983年、あまりにショッキングかつ危険な内容により世界各国で上映禁止等の措置がとられた映画『アングスト/不安』。この度、予告編公開時からその安否を心配する声が殺到していた、劇中に登場する飼い犬の特別映像と新場面写真が解禁された。

1980年にオーストリアで実際に起こった一家惨殺事件を忠実に描いた本作。今回解禁されたのは、劇中に登場する飼い犬にスポットをあてた特別映像と新場面写真(※一部、犬のネタバレを含む)。

本映像に映し出される犬は、刑務所から放たれた殺人鬼による一家惨殺事件の犠牲となった、とある一家で飼われている。あまりに恐ろしすぎる狂人の異常な姿を捉えた予告編が解禁された後、SNS上では「予告だけで怖すぎる」「ホラー好きも覚悟した方がいい」など、ホラー映画ファンたちも慄く声が上がる一方、「犬が酷い目に遭わないか心配」「劇場で観る前に犬が無事か知りたい」という愛犬家たちからの不安と懸念の声が続出していた。

また、特別映像と併せて公開された新場面写真では、強い殺人衝動に駆られ屋敷に侵入した主人公K.と、異変を察知し侵入者を探す飼い犬が顔をあわせる一触即発の冒頭シーンが切り取られている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.