オルガ・キュリレンコ主演のアクションムービー…午後ロー『その女諜報員 アレックス』
6月17日(水)のテレビ東京「午後のロードショー」枠では、『007 慰めの報酬』『ある天文学者の恋文』のオルガ・キュリレンコが主演を務めるアクションムービー『その女諜報員 アレックス』を放送する。
8秒で銃を分解できるまで銃器に関する訓練を積んで出演した『007 慰めの報酬』や、ベン・アフレックと共演したテレンス・マリック監督作『トゥ・ザ・ワンダー』、トム・クルーズが地球にたったひとり残された男を演じた『オブリビオン』に、ジュゼッペ・トルナトーレ監督による『ある天文学者の恋文』といった作品で知られるオルガ・キュリレンコ演じる主人公、アレックスが国家の陰謀に巻き込まれ、襲撃者たちと壮絶な戦いを繰り広げる本作。
『ミリオンダラー・ベイビー』『インビクタス/負けざる者たち』『エンド・オブ・ステイツ』などの作品で重厚な存在感をみせる名優、モーガン・フリーマンらが共演する。
アレックスはかつて恋人だったケビン・フラー(コリン・モス)に誘われ、銀行強盗のチームに参加。ダイヤを首尾よく盗んだものの、メンバーの不始末で顔をさらしてしまう。彼女は手際よくそのメンバーと証拠品を始末しフラーと行動をともにする。その後、この件を依頼した人物とホテルで会うことになっていたフラーが何者かに襲撃され、アレックスは間一髪姿を隠すも、襲撃者はフラーを拷問にかけダイヤと一緒に盗んだUSBメモリのありかを聞きだそうとする。
襲撃者はワシントン(ジェームズ・ピュアフォイ)と名乗る男をリーダーに、クリントン、ジェファーソンなど歴代大統領の名をコードネームにしていた。
フラーは拷問の末に殺されるが、最期までアレックスのことは口にしなかった。
襲撃者たちの隙をついて逃げ出したアレックスだったが、その姿を敵に見られてしまう。襲撃者たちが次に狙うのは、フラーの妻と息子だと知ったアレックスは、危険を知らせるためフラーの妻のもとに向かうというストーリー。
午後のロードショー『その女諜報員 アレックス』は6月17日(水)13時35分~テレビ東京で放送。
(笠緒)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
少女たちの夢が、ベル・エポック全盛のパリで花開く!『パリに咲くエトワール』場面写真
-
ゼンデイヤ、トム・ホランド一家と人気リアリティー番組の体験型イベント参加に対し、ファンからは「もう家族の一員だね」と羨望の声
-
new
誰も見たことがない“ロックとオーケストラの融合”を成し遂げたGACKTが2026年夏、フルオーケストラと共に全国を巡る!
-
new
三菱ランサーエボリューション IV ピレネーブラックパールの 1/18 スケールミニカーが CAMSHOP.JP で販売開始!