くらし情報『中村倫也「人生の『誇り』の1つになった」主演ドラマ「美食探偵」クランクアップ!』

2020年6月25日 19:22

中村倫也「人生の『誇り』の1つになった」主演ドラマ「美食探偵」クランクアップ!

Photo by cinemacafe.net

もうすぐ最終回を迎える4月ドラマ「美食探偵 明智五郎」。6月24日(水)の昨日、主演・中村倫也と共演の小池栄子、小芝風花の撮影が終了し、ついにオールアップを迎えたことが分かった。

最終話の舞台は、総理大臣も参加する国際的なサミットで出す茶菓子の選定会。再び動き出したマリア・ファミリーの暗躍により、和菓子に盛られた毒で政府の要人が死亡する大惨事に。

一方、異変に気づいた苺は伊藤(武田真治)に拉致される。そして混乱の中、上遠野警部(北村有起哉)と高橋刑事(佐藤寛太)から犯人を問い詰められた明智は、マリアの手を取り現場から逃走する…というあらすじ。

私立探偵・明智五郎役の中村さんと、殺人鬼“マグダラのマリア”へと変貌した主婦役の小池さんがオールアップしたのは、その選定会の会場となったホテルの地下駐車場で、明智がマリアの手を取り逃走するシーン。都内某所の実際のホテルの駐車場で行われ、2人の息の合った芝居で無事、撮影が終了した。

「クランクインの日を、忘れもしません」。そう語る中村さんだが、「1月14日……15日。いや、13日?すみませんちょっと忘れてしまったのですが」と言いながら、「まさか皆さんと梅雨を一緒に迎えることになるとは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.