くらし情報『伊藤健太郎、源氏物語の世界へ…黒木瞳監督『十二単衣を着た悪魔』公開』

2020年6月30日 12:00

伊藤健太郎、源氏物語の世界へ…黒木瞳監督『十二単衣を着た悪魔』公開

Photo by cinemacafe.net

脚本家で小説家の内館牧子が「源氏物語」を題材に、奔放で強い女性によって成長していく青年の姿を描いた長編小説「十二単衣を着た悪魔源氏物語異聞」を基にした映画『十二単衣を着た悪魔』の公開が決定。主演の伊藤健太郎をはじめ、三吉彩花、伊藤沙莉らキャストも明らかになった。

就職試験を立て続けに落ちているフリーターの雷は、京大に合格した弟に対して卑屈になっていた。そんな折、雷はアルバイトで「源氏物語」の世界を模したイベントの設営を終え帰宅する途中、激しい雷雨に見舞われ気を失う。目が覚めたとき、そこは1000年以上も昔に紫式部によって書かれた「源氏物語」の世界だった。雷は陰陽師として弘徽殿女御に見出され、息子を帝にしようと野心に燃える弘徽殿女御に翻弄されながらも次第に触発されていく…。

主演の伊藤さんが演じるのは、就職試験59連敗中の実家暮らしのフリーター・伊藤雷。何でもできる弟に対して劣等感を持つ彼が、ひょんなことから「源氏物語」の世界にトリップし、陰陽師として周りから認められることで成長していく。


「映画で時代劇は初めて」と言う伊藤さんは、「人が成長する部分にフォーカスした話が個人的に好きで、変わっていく様を演じるのもすごく好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.