くらし情報『伊藤英明「世にも奇妙な物語」に出演、ランプから滝藤賢一登場!?』

2020年6月30日 12:20

伊藤英明「世にも奇妙な物語」に出演、ランプから滝藤賢一登場!?

Photo by cinemacafe.net

伊藤英明が、今回の放送で30周年を迎える「世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編」内で放送される「3つの願い」に出演することが分かった。

今回シリーズ3回目、8年ぶりの出演となる伊藤さんが出演するオムニバスドラマ「3つの願い」は、いわばホラー版和製「アラジンと魔法のランプ」。見る人が自身の人生や価値観、そして人間が持つ欲や煩悩について、深く考えさせられるようなユニークかつ深い物語。

伊藤さんが演じるのは、絶世の美女だという妻と豪邸に住む謎の男・若林和也。ある日、若林が最愛の妻と庭でランチをとっていると、ふとした隙に、妻が姿を消してしまう。すぐに警察を呼び、捜査を始めたところで突如電話が。どうやら妻は誘拐され、身代金5億円を要求しているようだ。ところが、警察が若林に本格的な事情聴取を始めると、若林の言動が怪しい。警察の疑いが一気に若林に向かったところで、若林が5年前に発見したランプと、それにまつわる奇妙な出来事について語り出す――。

物語について伊藤さんは「今回の話は『アラジン』のように夢のある物語ではなく、『世にも奇妙な物語』ど真ん中のホラーで、ある種のパラレルワールドを描いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.