くらし情報『堺雅人「人は恋に落ちるときは落ちる!」独身女性200人に“クヒオ大佐流”恋愛伝授』

2009年10月5日 21:59

堺雅人「人は恋に落ちるときは落ちる!」独身女性200人に“クヒオ大佐流”恋愛伝授

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

いま日本で最も熱い視線を浴びている俳優のひとり、堺雅人主演最新作『クヒオ大佐』の試写会が10月4日(日)に行われ、堺さんと共演の松雪泰子が舞台挨拶に登壇しファンを喜ばせた。

父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ…こんなデタラメの経歴で推定1億円を女性たちから騙し取った、実在した結婚詐欺師ジョナサン・エリザベス・クヒオ。いままで様々な役を見事演じきってきた堺さんにとっても、この異色のキャラクターは新しい挑戦だったようだ。しかし途中から…「最初にいろいろ考えて、実際は日本人なのにアメリカ人のフリをして、カタコトの日本語をしゃべる…俳優として技術的に試したいことたくさんありました。でも途中からあまりにも複雑過ぎてどうでもいいや!という気持ちになりまして(笑)。役作りというほどの役作りは腕立て伏せしかやってません」と告白した。

そんなクヒオ大佐を愛する女性、お弁当屋の社長・しのぶを演じる松雪さん。役どころについては「純粋過ぎて、ドンくさ過ぎて、ちょっとイタイ感じになればいいな、と思った」と話し、共演の堺さんを「俳優さんとして、すごくいろんな引き出しを持っていて、監督からの指示に対しても細かく演じていて、圧倒されていました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.