役所広司「お風呂でいつもアトムヘア!」 ASIMOもアトムの祝福に駆けつける
(Photo:cinemacafe.net)
上戸さんは「この仕事をいただいたとき、ヒーローの役をやれることが嬉しくて『やるやる!』って感じでしたが、作品を観て切なくて、悲しくてでも温かくて…前もってこの物語を知っていたら、怖くて出来なかったかもしれません。ファンの方を悲しませないように懸命にやりました」と語った。役所さんとの共演については「一緒に収録というのはなかったんですが、今日、お会いして『テンマ博士がしゃべってる!』って感じです(笑)。役所さんの渋くてかっこいい声のおかげで、アトムの声を入れるときも落ち着いて親子の関係を出せたと思います」と笑顔を見せた。
役所さんは「僕は『アトム』で育ちました。お風呂ではいつも髪を“アトムヘア”にしていました」とおどけつつ「手塚さんのメッセージが、21世紀に映画としてさらに力強く伝わると思います」と胸を張った。
役所さんにも上戸さんとの共演について聞いてみると「残念なことに僕の方が先の収録だったので、寂しくやってました…」と悲しそうに語り会場の笑いを誘った。
バワーズ監督は「ワールド・プレミアがこうしてアトムの故郷の日本で行われることを嬉しく思い、また、みなさんにご覧いただけることに興奮してます!この映画化において僕に対して信を置いて下さったことにも感謝しています」と語りかけた。
手塚眞さんは「本来ならこの場に手塚本人が立ってしかるべきなのですが、残念ながら“違う次元”で忙しくしておりまして(笑)。この映画に携わって、何度も作品を拝見しましたが、観るたびに涙しています。手塚の精神を感じさせる作品になっています!」と太鼓判を押し、監督、キャスト陣への感謝の言葉を口にした。
さらにこの日は、着ぐるみ(等身大以上)のアトムと共に、同じ“ロボット”つながりということで、Hondaの2足歩行ロボット、ASIMOが祝福に駆けつけ、上戸さんらに花束を渡した。これに合わせて少年たちによる鼓笛隊がおなじみの「鉄腕アトム」のテーマソングを奏で、大きな盛り上がりの中、プレミアは幕を閉じた。
『ATOM』は10月10日(土)より全国にて公開。
■関連作品:
ATOM 2009年10月10日より全国にて公開
© 2009 Imagi Crystal LimitedOriginal Manga © Tezuka Productions Co., Ltd.
■関連記事:
『ATOM』上戸彩インタビューアトムに続いて声を演じてみたいキャラクターは…
上戸彩つながりで誕生!『ATOM』×ソフトバンク“白戸家”が究極のコラボCM制作
上戸彩&役所広司も来場!『ATOM』ワールドプレミア試写会に5組10名様ご招待
上戸彩、等身大以上アトムに驚愕『ATOM』アフレコ公開「甥っ子と一緒に観たい」
コミコン『ATOM』にもうすっかり大人なフレディ・ハイモア&クリステン・ベル登場
関連リンク
-
new
オニツカタイガー、名古屋に国内第2の旗艦店をオープン──東海・中部圏へ広がるブランド体験の新拠点
-
new
~ 絶好の季節にホノルルを走る ~ ハワイズハーフマラソン ハパルア2027アーリーエントリー開始!新カテゴリー「ハパルアIKI(イキ)」(約13.4km)が登場
-
new
作家・林真理子の最新エッセイ 自身最多10週連続・通算10週目の新書1位【オリコンランキング】
-
橋本環奈主演「バカンスの法則」恋愛リアリティーショー編に突入! 新たな“参加者”発表
-
PAG事務局、パワー系アクション確立者 元アームレスリング日本王者のアクション俳優・大東賢、倉田保昭主演映画『夢物語』で倉田保昭、サモ・ハン・キンポーと共演 国際舞台へ活躍の場を広げる