くらし情報『『弱虫ペダル』『泣きたい私は猫をかぶる』ほか、今夏の青春映画6選』

2020年7月6日 17:00

『弱虫ペダル』『泣きたい私は猫をかぶる』ほか、今夏の青春映画6選

監督は、「美少女戦士セーラームーン」「おジャ魔女どれみ」などで知られる日本アニメ界の重鎮・佐藤順一と、本作の舞台である愛知県常滑市出身で長編映画初監督となる柴山智隆。脚本は、確かな描写力で定評のある脚本家・岡田麿里。また、実力派女優の志田未来と人気声優の花江夏樹が、多感で繊細な少年少女をW主演で務め、その熱演にも高評価が集まっている。

三橋&伊藤のツッパリコンビが再集結『今日から俺は!!劇場版』


■7月17日公開

時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてツッパリデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志(賀来賢人)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく日々。3年になったある日、かつて2人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を、隣町の北根壊高校が間借りすることに。


伝説のツッパリ漫画が抱腹絶倒のコメディドラマ化で社会現象級の大ヒットを記録。待望の映画化では、原作でも特に人気が高いエピソード“VS北根壊高校編”が描かれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.