草なぎ剛が徳川慶喜に!吉沢亮主演2021年大河「青天を衝け」出演者コメント到着
大河ドラマへの参加は、1998年の「徳川慶喜」、2007年の「風林火山」以来となりますが、1年間、突っ走りたいと思います。
栄一の従兄尾高長七郎・満島真之介「渋沢栄一の想いを胸に」
愛と周囲の人との調和や関係性があってこその人生。「できるだけ多くの人に、できるだけ多くの幸福を与えるように行動するのが、我々の義務である。」と語った渋沢栄一の想いを胸に、キャスト・スタッフ一丸となって、新しい時代への道を開拓していけるよう、心身ともに健康で溌剌と撮影に臨みます。時代の変わり目に生きた方々の力を借り、時代の変わり目に生きる我々が、時を超えて愛で繋がり、未来への光を灯すような大河ドラマにするために。
栄一の従妹、のちの妻尾高千代・橋本愛「何を大事にし、何を守ってきたか」
実在した人を演じる時、一番に感じるのは生命の冒涜にならないように、という気持ちです。千代さんという女性がどんな風に戦い、何を大事にし、何を守ってきたかを、千代さんの魂と交信しながら、一年間演じ抜けたらと思います。
栄一の従弟尾高平九郎・岡田健史「平九郎の“叫び”に注目して」※大河初出演
この度、尾高平九郎役を授かりました岡田健史です。