くらし情報『長澤まさみ&高橋一生ら出演「オズの魔法使い」のような舞台「ライクドロシー」初放送』

2020年7月15日 17:00

長澤まさみ&高橋一生ら出演「オズの魔法使い」のような舞台「ライクドロシー」初放送

Photo by cinemacafe.net

長澤まさみ、高橋一生、片桐仁、塚地武雅らが出演し、倉持裕が作・演出を手掛けたM&Oplaysプロデュースの2013年の舞台「ライクドロシー」が、CS放送局「衛星劇場」にてテレビ初放送されることが決定した。

本作は、「オズの魔法使い」のドロシーのように、3人の従者を従えて天敵に挑むヒロインの活躍をシュールに、ユーモラスに描く、倉持ワールド全開のポップで楽しいファンタジック・コメディー。2013年11月8日~24日、下北沢・本多劇場にて上演され、テレビでの放送は今回が初めてとなる。

あらすじ
とある島に流着いたアクロ、バイス、リオの3人の脱獄囚。たまたま遭遇した、車の事故で息絶えた3人の芸術家の服に着替えた3人は、マッツと名乗る女に連れられ、詩人、彫刻家、音楽家として、島の権力者ザポット夫人の館へやって来る。

囚人であることを悟られないように必死に芸術家のふりをする3人。そんな彼らにマッツは正体に気づいていることを伝え、それを黙っている代わり、ある計画への協力を求める。脱獄囚たちはこの島を脱出するため、しぶしぶマッツの計画に乗ることにするが、島内に渦巻く様々な思惑に翻弄されて、事態は思いもよらぬ方向へ進展していく――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.