大森南朋“ナギサさん”の「名言」に感動の声、宮尾俊太郎“肥後”にも注目…「私の家政夫ナギサさん」3話
多部未華子主演、大森南朋、瀬戸康史らが共演する「私の家政夫ナギサさん」の7月21日放送。今週もナギサさんのセリフに心を揺さぶられる視聴者が続出。さらに宮尾俊太郎演じる肥後のまさかの行動にも、驚きの声が広がっている。
本作はTBS初となるWEBコミック原作ドラマ。キャリアウーマンだが家事が全くできないアラサー独身、「天保山製薬」でMRとして働く相原メイ役で多部さんが主演。
そんなメイのもとにやってくる「NTSクリーンハウス」の50歳のおじさん家政夫・鴫野ナギサ役で大森さん。メイが働くライバル「アーノルド製薬」の超優秀なMR・田所優太役で瀬戸さん。
家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」で働くメイの妹・唯役で趣里。
「天保山製薬」の新入社員・瀬川遙人役で眞栄田郷敦。メイを「やればできる子」と信じ疑わない母・美登里役で草刈民代。そのほか若月佑美、高橋メアリージュン、富田靖子らが出演。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。部屋のなかで滑ったメイをナギサさんが抱きかかえたところに美登里が現れる。母と同じく家事全般が苦手だと告白するメイだが、母の言葉に決意を新たにし、「今日から生まれ変わる」と仕事と家事の両立を目指そうと奮闘するが、まったくうまくいかず自らの掃除・料理への適応力のなさに絶望する…というのが今回のおはなし。
ナギサさんに謝罪するため「NTSクリーンハウス」を訪れた美登里。
メイが自分に似て家事ができないことを「ショック」だと語る美登里にナギサさんはメイの「できるところだけじゃなくて、できないところも見てください」と答える…そんなナギサさんの言葉に「ナギサさんのほうがよっっっっぽどメイちゃんのお母さんになってほしい」「ナギサさんの台詞、結構刺さるなぁ」「めっちゃいい言葉泣きそうになったわ」などの声が視聴者から上がる。
一方、メイがマッチングアプリで営業先のクリニックの医師・肥後(宮尾さん)に“いいね”したことから、肥後がメイのことを意識し始め、さらに田所もメイを食事に誘い…「てっきりナギサさんと田所さんの三角関係だと思ってたのに肥後先生も入ってくるの?」「肥後先生が介入してくるのは全く想定してなかった」「何角関係かの一角に肥後先生が入ってくるとは思わんかった」など、まさかの展開に驚く視聴者も続出中だ。(笠緒)
提供元の記事
関連リンク
-
スペシャルドラマ「新年早々 不適切にもほどがある! ~真面目な話、しちゃダメですか?~」今夜21時放送
-
大河ドラマ「豊臣兄弟!」第1話あらすじ・場面写真 村のピンチを救ったのは8年ぶりに村に帰ってきた兄の藤吉郎だった…1月4日放送
-
new
「彼、既婚者だよ」友人から発覚した彼の秘密。別れを告げると⇒彼の【サムい返答】にゾッとした話
-
見上愛“紗良”に「これはかわいい確認不足」の反応多数、長野博の出演も話題に…「119エマージェンシーコール2026 YOKOHAMA BLACKOUT」
-
「ばけばけ」第66回あらすじ・場面写真 出雲に旅行に来たヘブンと錦織の前に、松江にいるはずのトキが現れる…1月5日放送