くらし情報『夫が半生を追う…ドキュメンタリー映画『モデル 雅子 を追う旅』配信開始』

2020年7月25日 16:00

夫が半生を追う…ドキュメンタリー映画『モデル 雅子 を追う旅』配信開始

Photo by cinemacafe.net

キャリア30年、50歳で他界したモデル・雅子さんの半生を、夫である大岡大介が監督として追ったドキュメンタリー映画『モデル 雅子 を追う旅』が、劇場公開から1年を経て、7月30日(木)より各配信サイトにて順次配信スタートする。

1984年、19歳でモデルとしてデビューして以降、雑誌文化全盛期の80年代に「an・an」や「装苑」など時代の最先端で活躍した雅子さん。CM出演や、映画『リング』(’98)では貞子の母を演じ話題に。

本作では俳優・竹中直人、高嶋政宏ら生前の雅子さんを知る人々に、大岡さんがインタビューを敢行。彼女の半生に思いを馳せると、移りゆく時代の中でも自分の歩幅を信じて丁寧に年を重ねてきた姿が浮かび上がり、美しさに隠された、愛すべき素顔が明かされる…。

そして今回、本作の配信決定を記念して、特別映像がシネマカフェに到着。昨年の劇場公開時にアップリンク吉祥寺で行われた、竹中さんらゲストと監督のトークショーの模様からスタートし、雅子さんが写る雑誌、普段の雅子さんの様子も映し出されている。


『モデル 雅子 を追う旅』は7月30日(木)より各配信サイトにて順次配信開始。

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.