くらし情報『妻夫木聡が大人のび太続投、宮本信子はおばあちゃん役に『STAND BY ME ドラえもん 2』予告も到着』

2020年7月27日 08:00

妻夫木聡が大人のび太続投、宮本信子はおばあちゃん役に『STAND BY ME ドラえもん 2』予告も到着

Photo by cinemacafe.net

前作に引き続き、監督・八木竜一×脚本&共同監督・山崎貴が再タッグを組み、3DCGアニメーションで描かれる映画『STAND BY ME ドラえもん 2』。この度、本作のゲスト声優として妻夫木聡と宮本信子の参加が決定。予告編とティザーポスタービジュアルも到着した。

本作は、山崎さんが前作で描きたくても実現できなかった、原作の中でも名作として知られる「おばあちゃんのおもいで」をベースに、新たなオリジナル要素を加えて再構築。さらに、のび太としずかちゃんの結婚をめぐるラブストーリーが描かれた前作のその先に続く物語となっている。

そして前作に引き続き、妻夫木さんが大人になったのび太“大人のび太”を続投。さらに、本作の物語の行方をにぎるのび太のおばあちゃんは、宮本さんが演じることが決定。

妻夫木さんは「のび太くんの根底には深い優しさがあります。それはまさしくおばあちゃんから頂いた優しさなんじゃないかと思っています。今回はそのおばあちゃんとの有名なエピソードが登場します。『おばあちゃんの思い出』はドラえもんの中でも最も好きなお話です。未来から来たのび太を疑わずに、深い優しさで受け止めたくれたおばあちゃんに涙したのをよく憶えています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.