くらし情報『A24が贈る青春映画のマスターピース! 少年が出会う新しい世界とは『mid90s』予告』

2020年7月31日 19:30

A24が贈る青春映画のマスターピース! 少年が出会う新しい世界とは『mid90s』予告

Photo by cinemacafe.net

『ミッドサマー』『レディ・バード』などで知られる映画スタジオ「A24」が贈る『mid90s ミッドナインティーズ』より、予告編が到着。LAの抜けるような青空の下、スケートボードに出会った少年が子どもから大人の扉へと進んでいく時間が切り取られている。

2度のオスカーノミネートを果たした人気俳優ジョナ・ヒルが初監督を務めた本作。90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年が、スケートボードを通してかけがえのない仲間と出会い、大人への扉を開いていく、ヒル監督自身の半自伝的な10代の思い出を基に、珠玉の青春映画へと作り上げられたストーリー。

到着した映像では、絶対的な存在で、憧れると同時に恐怖の対象だった兄に少しでも近づきたい一心で、兄が出掛けている間にこっそりと部屋に入り、CDやカセットテープに入った音楽、洋服を熱心に調べるスティーヴィーの姿からスタート。しかし、ある日偶然出会ったスケートボードをきっかけに、少しずつその日常が変わり始める。

子どもだけで行くドライブや年上の女の子とのデート、かけがえのない仲間との出会いなど、たくさんの初めてを経験し、少しずつ広い世界を知っていくスティーヴィー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.