くらし情報『かいじゅうたちの画像解禁! あなたはどのタイプ? 各かいじゅうの性格も明らかに』

2009年10月15日 22:47

かいじゅうたちの画像解禁! あなたはどのタイプ? 各かいじゅうの性格も明らかに

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

世界中で2,000万部を突破する大ベストセラーとなった絵本を実写映画化した『かいじゅうたちのいるところ』のキャラクターバナーが解禁され、主人公の少年・マックスと愛らしい(?)7匹の“かいじゅう”たちの姿が明らかになった。

モーリス・センダックによって1964年に出版された原作絵本を『マルコヴィッチの穴』のスパイク・ジョーンズが独特のビジュアルセンスで実写化した本作。母親とケンカをして家を飛び出した少年・マックスが、気がつくとボートに乗って海に漕ぎ出していて、やがてたどり着いた島で不思議なかいじゅうたちに出会う、という物語が描かれる。

映画ではかいじゅう1匹ずつに名前がついており、今回のビジュアル解禁と共にそれぞれのかいじゅうの性格も明らかに。キャロルはみんなのリーダー的な存在で、K.Wはメスのかいじゅうで何かとキャロルに反抗する。皮肉屋のジュディスと最年長のアイラは夫婦関係で、ヤギのような容貌のアレクサンダーは7匹の中で最年少。鳥のようなかいじゅう、ダグラスはキャロルの有能な右腕で、ブルは無口。それぞれかいじゅうだけに、当然のことながら人間離れした風貌なのに、目がどことなく優しく“人間っぽさ”を感じさせるところは、さすがスパイク・ジョーンズ!

かいじゅうたちが長い間、欲しくてたまらなかったのは、自分たちを導いてくれる王様の存在。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.